• facebook
  • twitter
  • TikTok

テレビde通訳

スマホやタブレットを利用することで
24時間いつでもどこでも、
外国語スタッフによるビデオ通訳が開始可能です。

テレビde通訳は、業界の先駆けとして2011年にサービスを開始し、
多種多様な業態に対応する多数の実績と信頼を誇る、
オンラインを活用したビデオ通訳(テレビ電話通訳)サービスです。

通訳対応言語(最大16言語+手話):


  • 英語

  • 中国語

  • 韓国語

  • ポルトガル語

  • スペイン語

  • ベトナム語

  • フィリピン語

  • タイ語

  • フランス語

  • ネパール語

  • ヒンディー語

  • ロシア語

  • インドネシア語

  • ミャンマー語

  • ウクライナ語

  • マレー語

  • 手話

全国の自治体行政窓口にて、
200カ所以上でご利用いただいています。

自治体など行政窓口の
お客様

導入先(一部/敬称略)
静岡県、福井県、名古屋市、福岡市、静岡市、船橋市、豊田市、一宮市、福岡市教育委員会

日本国内の主要国際空港や、新幹線、私鉄・バスなどの交通機関でご利用いただいています。

交通機関の
お客様

導入先(一部/敬称略)
関西国際空港、NEXCO西日本、箱根登山バス、京成バス、京成電鉄

全国の携帯電話ショップ、フィットネスクラブ、美容などのサービスでご利用いただいています。

生活関連サービスの
お客様

導入先(一部/敬称略)
エニタイムフィットネス、資生堂、
スカイスパYOKOHAMA

外国人生活者の増加に伴い、総合病院を中心に
医療機関でご利用いただいています。

医療機関の
お客様

導入先(一部/敬称略)
横浜私立市民病院、山形県立中央病院、埼玉医科大学総合医療センター、私立田沢湖病院

インバウンド観光の起点となる、宿泊施設などの顧客接点において、ご利用いただいています。

宿泊施設など
観光関連業のお客様

導入先(一部/敬称略)
渋谷ヒカリエ、パリミキ、東急百貨店、セルリアンタワー東急ホテル、東京タワー、新宿観光案内所

グローバル化が進展するなか、ビジネスシーンでの通訳ニーズが拡大しています。

海外出張・会議などで
通訳が必要な法人様

導入先(一部/敬称略)
海外出張、会議、MICE、スポーツイベント、文化イベント

業界最多の16言語対応。
外国人生活者の利用言語の約97%をカバー。

業界最多の16言語対応の通訳サービスを提供。国内の外国人生活者、訪日外国人観光客とのコミュニケーションに必要とされる言語の約97%をカバー(法務省及び外務省の発表情報を元に当社にて算出)。外国人のお客様対応が求められるあらゆる場面で、「テレビde通訳」が、お客様との多言語コミュニケーションを強力にサポートします。

※英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語は24時間365日対応です。その他の言語は、それぞれご利用可能な曜日・時間帯が異なります。

国内外の自社センター運営*だから、
安心のクオリティの接続実績95%以上。

ポリグロットリンクのテレビde通訳は、東京、カリフォルニア、タイ、ネパール、ブラジル、静岡、福岡に自社コールセンターを設立・運営してサービス提供を行っております。採用から教育、実地訓練まで一貫して体制を整えているため、自社内での情報伝達などを含むチーム連携力やサービス提供の品質には自信があります。お客様ニーズに柔軟に幅広く対応することで、多くのお客様にお喜び頂いております。

※深夜帯などの一部の時間帯、および一部の言語においては、パートナー企業との連携も含みます。

ビデオ通訳において、業界最長の提供実績。
多種多様な業態で20,000アカウント以上が導入されております。

テレビde通訳は、2011年10月にサービスをスタートしました。業界の先駆けとして、インターネットをいち早く活用してビデオ通訳サービスを提供したことが始まりです。
サービス開始から10年以上が経ち、今では、地方公共団体や、交通施設、携帯ショップなど、多種多様な業態で20,000アカウント以上が開設され、皆様にご利用頂いております。

国内外に自社センターを持っているため、
ニーズに合わせてサービス内容を
カスタマイズ可能な
高品質で安心の通訳サービスです。

テレビde通訳を導入頂ければ、
最短翌日から、多言語での窓口対応が可能です。

多言語での窓口対応のご検討にあたり、『業態に合わせてしっかり研修などをしてなくてはいけない...』などのお悩みをお持ちかと思います。テレビde通訳は、多種多様な業態での実績を積んでおり、また、自社コールセンターでの研修などの連携を行っているため、最短翌日から、多言語での窓口対応が可能となっております。

※その他、お悩みの点が御座いましたら、弊社サービスで解決できる方法など、ご提案いたしますので、ご遠慮なくお申しつけくださいませ。

顔が見える通訳でお客様も安心。
またコミュニケーションがしやすく、
的確な通訳が可能に。

オペレータの顔が見える対面型通訳なので、お客様も安心。映像を通じてコミュニケーションを行うため、お客様の表情を確認しながら、身振り手振りも交えることでニュアンスも伝わりやすく、的確でスムーズな通訳が可能です。

24時間365日、
いつでも・どこでも・必要なだけ。

タブレット端末と通信環境さえあれば、いつでも・どこでも・必要なときに必要なだけご利用いただます。実際に対面を行うわけではないので、withコロナ時代の通訳サービスと言えるでしょう。

多言語対応の
オペレーションコンサルティング

「テレビde通訳」のご活用をサポートする「指差し確認シート」のご提供や、多言語対応を訴求するリーフレット、ポスターなどの企画・制作をお手伝いします。また、スタッフ様向け研修会・説明会の実施や、接客マニュアルの作成などもサポートします。

通訳ログレポート

通訳内容のサマリーを、レポート形式でご提供します。
接客改善、マーケティングやFAQへのフィードバックなどにご活用頂いています。

タブレット端末、
Wi-Fiルーター導入サポート

タブレット端末・通信回線をお持ちでない方でもご安心ください。ポリグロットリンクでは全てワンストップでご提供可能です。

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial
YouTube
Instagram