総務省の公表資料で、携帯事業者等における多言語対応の優良事例として当社サービスが紹介されました。
お知らせ
#Web
2019/03/27
2019年3月27日に総務省が「外国人の携帯電話契約・利用の円滑化に向けた取組」を公表しました。そのなかで、携帯事業者等における多言語対応の優良事例(7ページ)として、当社の「テレビ電話を通じた通訳サポート(12か国語)」が紹介されました。
ポリグロットリンクは、社会・経済生活に必要不可欠である携帯電話について、窓口業務の円滑化をビデオ通話型通訳サービスの提供を通じてお手伝いしてきました。在留外国人の増加や新たな外国人材の受入れを見据えた環境整備の動きが加速していますが、今後ますます求められる多言語コミュニケーション支援ニーズに対応できるよう、業務体制を強化して参ります。