• facebook
  • twitter
  • TikTok

ポリグロットリンク初の英会話講座
「英語deおもてなし」を開催しました

お知らせ
#イベント
2023/12/22

 トヨタレンタリース新千葉様にて、ポリグロットリンク初の試みとなる英会話講座「英語deおもてなし」を開催いたしました。
 千葉県内の店舗で普段接客をされている社員様へ、弊社の外国人講師がレクチャーをさせていただき、およそ120分の授業で盛り上がりました。講師は、日々トヨタレンタリース様の通訳オペレーター対応をしている相原が、よりリアルで実践的な英語術をレクチャーさせていただきました。

 昨今のインバウンドの増加に伴い、外国人のお客様へスムーズな対応が出来るように、とご依頼を頂いた今回の英会話講座。
 今回は基礎コースとして、10/23(月)、11/27 (月)の計2回の構成です。初回は、英語とどのように向き合ったら良いか、学習へのコツ、外国人のお客様と臆せずに話せるようになるマインド作りを中心に、第二回は、それを踏まえて、お客様の来店時に沿った実践的な接客フレーズを学びました。

 講座では、モデルとなる基本的な英文や単語学習の後に、ロールプレイング練習時間が設けられ、約30名の受講生は各グループに分かれて積極的に会話を楽しんでおられました。

 講師はレンタカー現場での通訳を日々目の当たりにしているので、接客の具体的なシーン、事例を熟知しているのがポリグロットリンクの最大の強みです。各グループを講師が回って指導する際には、その細やかさぶりを発揮して、様々な場面を想定した会話練習を行いました。ネイティブ故の発音練習も評判で、笑いのある和やかな雰囲気となりました。

 終了後アンケートでは、「役に立つフレーズを知れて良かった」「もっと先生に習いたい」「現場で使える英単語や表現を引き続きもっと知りたい」等の嬉しいコメントを頂戴しました。

 基礎編だった今回を踏まえて、今後は、事故対応や車の説明など、より応用的な内容の会話の実践や、初心者の方でも習得できる英語のコツをパワーアップして展開していく予定でございます。加えて、受講生及び企業様のご希望・ご要望を多く盛り込み、皆様の英語力アップへ全力でサポートさせていただきます。
 今後改めて、事業の詳細をお知らせして参りますので、ご期待ください!
 
 この度素敵なご縁をくださったトヨタレンタリース新千葉の皆様、誠にありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

授業中の様子(指名された生徒さん、頑張って答えていただいています)

少人数グループに分かれて、発話練習をしっかり行います

少人数グループに分かれて、発話練習をしっかり行います

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial
YouTube
Instagram